宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

実際は6万人!明日海りおさんラストデイ映画館中継と夢組発足


f:id:zukaco:20200115031153j:image

 

明日海さんラストデイ映画館中継動員数
  

「明日海りおのラストデイ映画館中継、7万人の応募があったが、確保できたのは6万人だった。」 

 

小川理事長の年始あいさつの言葉に驚きました。 

 

6万人!!?? 

 

チケット1枚4,700円として、60000人だから…  

 

ニ オ ク  ハ ッ セ ン … … … (驚愕)

 

  

(夢の国でお金の話し、覚めてしまいますね。すみません😅)

  

さすが、『記録にも記憶にも残る大トップスター明日海りお様』です。 

 

あの日、6万もの人たちと明日海さんのラストを見届けられたんだと思うと、感動がぶり返してきました。  

 

大阪万博で夢組発足!?

 

そして、理事長の言葉でもう一つ興味深いものが。 

 

「2025年の大阪万博の際に、夢組をつくりたいので、OGに協力お願いしたい。」  と。

 

そこでお名前が出たOGジェンヌさんは、 

 

なんと、明日海りおさん!! 

  

理事長が冗談で万博(夢組)の話をしたら、明日海さんは「ぜひとも行きます。」と答えられたそう。 

 

まだどうなるか分からないのに、自然と笑顔がこぼれる単純なファンです。(苦笑)    

  

(余談)

6年連続右肩上がりの動員数も、劇場稼働率103%も素晴らしいですが、

生徒さんやスタッフさんが心身ともに健康で、『清く正しく美しく』の上に成り立つ夢の世界をいつまでも見続けたいな。