観劇ブログ~SS席で見る夢B席で落ちる恋~

宝塚歌劇、ミュージカル、韓国ドラマ、国内ドラマ、演劇、映画、JPOP、KPOP、オペラ、歌舞伎などエンタメ大好き。観劇や鑑賞の感想を記します。。

ZIP!明日海りおさん初登場!お気に入りの差し入れ紹介。水卜麻美アナウンサーとのやりとり可愛い。

本日、明日海りおさんがZIP!の6月金曜パーソナリティーとして初登場されました。 

 

雨の色を意識して選んだという ブルーグレーのワンピースがとてもよくお似合いで、姿勢も良く凛とされていて本当にステキ♥️

 

登場時は少し緊張したご様子でしたが、アナウンサー仲間に明日海ファンがいて、その人から80行に及ぶ明日海愛メールをもらったと話す水卜麻美アナウンサーのおかげで、少し緊張が和らいだ明日海さんは終始にこやかな笑顔で、スタジオをフワッと柔らかい雰囲気で彩られておられました。 

 

ポーの一族(東宝版)やエリザベートコンサートの時の映像が流れ、ZIP!出演経験者の花乃まりあさんとのご関係をツーショット写真と共に公開され、明日海さんをご存知ない方のために丁寧に紹介。

 

現役当時のヒリヒリするような みりかのが懐かしいと共に、あれから時を経て、今の落ち着いた関係性がただただ感慨深く見入ってしまいました。 


花乃さんがワンピース100着佃煮にするほど持っていると言えば、私はサングラス100個佃煮にできるくらい持っていると言葉遊びをするお二人。   

なんだか、しみじみ。。。 

 

と、しんみりする番組ではなく…😅苦笑 

 

 

この番組で明日海さんは、とっておきの差し入れをご紹介くださっています。 

 

都内にあるパン屋(シェ・カザマ)さんの一口サンドイッチ盛り合わせなのですが、サンドイッチを入れる器までパンで出来ていて、蓋の部分はオーダーで好きな絵柄や文字を入れられるそう。 

 

この日はZIP!仕様の絵と文字で、水卜さん大喜び😃 

 

一口サイズのサンドイッチが休憩中に食べやすくて明日海さんは大好きなんだとか。食べてみたいですね。

 

そして、朝起きられない視聴者にメッセージをと咄嗟にふられた明日海さんですが、そこはカッコよく男役風に、

 

「おはよう!みんなが君を待ってるよ。起きろ!」 

 

舞台仕込みの良い声でした🎵

 

「すぐ起きます。」と言った水卜さんも他の出演者の皆さんも大興奮😉  

 

ZIP!でどんな事がしたいかと問われると、「水卜さんを癒したりほぐしたりすること何でも。」とおっしゃり、水卜さんは「番組の段取りを忘れて 思わず 好きですと言いそうになってしまいました♥️」と。 

 

可愛らしいやりとりで微笑ましかったです。 

 

  

番組放送後にYouTube放送でお二人でお話しされているのですが、水卜さんは明日海さんのことを「こんなにフンワリ穏やかな雰囲気の方だとは思いませんでした。」と感想を述べられ、

 

明日海さんは、「静岡出身だからでしょうか?」と笑わせつつ、「意識して雰囲気をつくってるかもしれません。宝塚時代は舞台の時はどうしてもピリッとしてしまうので、舞台以外は話しやすい雰囲気をつくろうと心がけていました。」と。 

 

水卜さんも感心して明日海さんのお話しを聞いておられました。 

 

その他 番組内では、一輪の赤いバラを差し出す姿や静岡弁も披露して、お茶会並にサービス満点!! 


明日海さん初パーソナリティーは上々の滑り出し。

来週も楽しみです😃 

↓ポチッと応援よろしくお願いします。