観劇ブログ~SS席で見る夢B席で落ちる恋~

宝塚歌劇、ミュージカル、韓国ドラマ、国内ドラマ、演劇、映画、JPOP、KPOP、オペラ、歌舞伎などエンタメ大好き。観劇や鑑賞の感想を記します。。

明日海さんを見送った日を思い出す「コントが始まる」最終回感想

 

明日海さんが出演されるということで毎週かかさず見てきたこのドラマ。

 

ついに千秋楽 最終回をむかえました。

 

明日海さん演じる恩田店長とカルロスの過去、続編たっぷりあるそうなので、ぜひいつか😅

 

 

 

 「コントが始まる」最終回感想
 
ネタバレありですのでご注意ください。
 
 
 
 
ついにマクベスが解散してしまいました。
 
このドラマは「青春の終わらせ方」を描いているとどなたかが言われていたのですが、 
 
夢を追いかけたマクベスの三人だけでなく、推しとの関係に区切りをつけるファンにもいえることで、 
 
マクベスを応援する里穂子(有村架純)ちゃんにドップリ感情移入。
 
見ていて苦しかった😢
 
 
マクベス解散ライブ後に里穂子ちゃんが春斗(菅田将暉)くんに言う台詞、
 
「解散してもずっとファンでい続けます。
今後どんなに面白いかたたちが現れてもマクベスが特別。頑張ってる姿ももがいてる姿も見てしまっているし。。自分が一番辛いときに支えてくれた。あなたが精魂込めてつくりあげたコントはこの世から消えることはありません。動画としてもしっかり残り続けるし記憶の中に残り続ける。これからもあなたが作り上げたコントに私は何度も救われることになるでしょう。」
 
 
これは明日海りおさんが退団した日のファンの気持ちそのもの。
 

宝塚歌劇の人気公演をU-NEXTでライブ配信!

 
推し(ご贔屓)をもつ宝塚ファンなら誰もが共感できる。

 

泣けた。  びっくりするくらい。 

 

 


 

マクベスの三人は表舞台を去りそれぞれの道で生きてゆきます。

 

幸い退団後も明日海さんは舞台や映像で、いまだに私たちに夢と希望を与えてくださっています。

 

このドラマでも新たな表情が見られて嬉しかった😃

 

しかし最近バラエティーで「男役風」を要求されている明日海さんを見るとチクッと胸が痛むのも事実。

 

でも里穂子ちゃんが春斗くんの幸せを願ったように、私も明日海さんの幸せを願います。

 

まさかドラマにこんなに泣かされるなんて思ってもみなかった。  

 

「コントが始まる」

 

良いドラマでした☺️