ジェエンヌも掲示板見る?「激レアさんを連れてきた」天真みちる出演・真飛聖コメント

 

元タカラジェンヌの天真みちるさんが「激レアさんを連れてきた」にご出演されました。

 

宝塚という厚いベールに包まれた特殊な世界のエピソードを品を損なうことなく上手にお話しされ、歌やタンバリンダンスまで披露するサービスっぷり。

 

さすがタソと誇らしくなりました。

 

「宝塚歌劇団にトップスターを目指して入団したのに、ひたすらおじさん役をやり続けてそのまま引退した人」

 

そう言われてみると確かにおじさん役が多かったかも。

 

個人的には金色の砂漠のゴラーズさんが大好きだったなぁ。

 

あの素朴で温かい雰囲気はゴラーズなのか天真さんなのか境目が分からなくなるほどのハマり役でした。

 

 

天真さんはなぜかずっと宝塚にいてくれるものとばかり思っていたので 退団が発表されたときは本当に寂しかった。

 

しかしこうやって外部でご活躍されているのを見られるのはとても嬉しいです。

 

天真みちるプロフィール

 

神奈川県出身

身長169㎝

愛称・たそ

 

2004年 宝塚音楽学校入学

2006年 宝塚歌劇団に92期として入団(成績12番)

宙組「NEVER SAY GOODBYE」で初舞台

主な同期は、真風鈴帆、鳳月杏、蘭乃はな、彩凪翔、

2018年 「MESSIAH」「Beautiful Garden」で退団

宝塚歌劇を退団後はフリーとして活動。

 

天真みちる 華麗なるおじさん役遍歴

 

天真みちる おじさん役代表作

 

カリスタの海に抱かれて・ミシェルバルドー

 

新源氏物語・右大臣

 

金色の砂漠・ゴラーズ

 

ポーの一族・ビル、ハロルド

 

はいからさん・牛五郎

 

メサイア・田中宗甫

 

天真みちるという新ジャンル by 明日海りお

 

天真さんは宝塚退団時に元花組トップスター明日海りおさんから

 

「宝塚歌劇において天真みちるという新しいジャンルを確立した人」と称された稀有な人。

 

おじさん役をはじめ舞台上での活躍はもちろんのこと、その明るさと親しみやすさでファンにも同じタカラジェンヌにも一目置かれる存在に。

 

番組内ではそんな天真さんの数々のおもしろ&感動エピソードが多数紹介されていました。

 

(抜粋)

 

・音楽学校時代~下級生時代はやさぐれていた。

 

・初舞台後ネットの掲示板に「あのまるい子だれ?」と自分のことを書かれているのを見て(ショック?ストレス?やけ?)気づけばご飯を5合食べていた。

 

・初めて上級生に褒められたのがおじさん役。

 

・実際の酔っ払いおじさんを観察し役づくりに励む。

 

・ファンレターは本当に嬉しかった。

 

・持っているタンバリンは20個くらい。

 

などなど。。

 

真飛聖さんのコメント

元花組トップスターの真飛聖さんが「彼女は下級生の時から只者ではなかった。余興の練習がすごい。そしてお芝居がむちゃくちゃ上手い。」と絶賛されていました。

 

同期2人から愛あるコメントも届き、天真さん嬉しそうでしたね。

 

天真みちるさん著書「こう見えて元タカラジェンヌです」絶賛発売中

 

 

これからも天真さんのご活躍楽しみにしています。

 

タイトルとURLをコピーしました