宝塚ブログ~SS席で見る夢B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。時々 韓国ドラマ感想も。

退団なし?組替えなし?聖乃さん風間さん極美さん縣さん風色さん♪2025年国際博覧会アンバサダー就任


f:id:zukaco:20200214231535j:image 

またまた驚きのニュースが飛び込んできました。 

 

このたび、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会からの要請を受け、「2025年日本国際博覧会アンバサダー」に、宝塚歌劇団として就任することとなりました。

つきましては以下の5名が、関連イベントごとに出演いたします。
(花組)聖乃 あすか
(月組)風間 柚乃
(雪組)縣 千
(星組)極美 慎
(宙組)風色 日向 

 

(劇団HP引用) 

  

この博覧会に宝塚歌劇が何かしらの形で協力すると 理事長がおっしゃった時から 楽しみにしていましたが、まさかこんなに早く具体的な形がみられるなんて、喜ばしいと同時に少々戸惑いが。 

 

単純に5人のお名前を発表するだけでなく、組も公表してしまいましたね。 

 

とすると… 

   

この先最低5年間は、この5人の退団はなし!

 

そして、組替えもなし!という解釈でよろしいでしょうか? 

 

 (深読みしすぎですね。苦笑)

 

しかし、100期生、101期生、102期生の彼女たちにとって、5年という年月はあまりにも長い。 

 

彼女たちを取り巻く組子たちにも、少なからず影響はあると思いますし。 

     

私たちファンは見守ることしかできませんが、劇団さん、どうか彼女たちを大切に育ててください。 

 

↓ポチッと応援お願いします。