観劇ブログ   ~SS席S席A席B席~

  タカラジェンヌを愛してやまないヅカファン     ほぼ毎日ブログ更新中。

花組全国ツアー千秋楽「哀しみのコルドバ / Cool Beast!!」柚香光ごあいさつ

f:id:zukaco:20210915030346p:plain

 

2021年花組全国ツアー公演は8月25日に大阪からスタートし、愛知、石川、富山をめぐり、最終地である神奈川にたどりつき、本日ぶじに千秋楽をむかえました。

 

その気になる千秋楽アドリブや柚香さんのごあいさつをまとめました。

 

 

クールビーストのアドリブも千秋楽仕様。

 

「せんしゅうら~く!」

 

「よこはまサイコー!」

 

「メカメカ! ありがとー。」

 

かけ声が飛びだすたびに客席大拍手。

 

柚香光・ごあいさつ

 

 

組長よりご出身者紹介があり、ご当地ジェンヌ3名は思い思いのポーズで地元の声援にこたえました。

 

  • 海叶あさひ
  • 愛乃一真
  • 聖乃あすか

 

 

柚香さんごあいさつ

 

(ニュアンス抜粋)

 

 

「本日はご観劇ありがとうございました。おかげさまで全員健康で無事に全国をかけぬけることができました。ありがとうございます。」

 

「哀しみのコルドバは天国から柴田先生や峰先生に見守られていいる感覚でした。クールビーストは120回くらい?細かい数はわかりませんが… どちらもすばらしい作品にであえて幸せでした。」

 

 

「この公演も専科の美穂圭子さんに大きなお力添えをいただき、美穂さんのお歌で踊れることがとても幸せでした。はいからさんの時からずっとご一緒させていただいているので美穂さんはもう花組の方だと。笑。本当にありがとうございました。」

 

美穂さんお辞儀。

 

 

「エリオとエバとして、野獣と花として、星風と作品をつくりあげてまいりました。これからたくさんの作品であらたな関係をきずけたらとおもいます。今後ともわたしたちをよろしくお願いいたします。」

 

柚香さんと星風さんがそろってお辞儀。

 

 

 

 

 

「ところで銀ちゃんの恋をご観劇された方いらしゃいますか?

 

 

客席パチパチ拍手。

 

 

「いいですね~、わたしも見たかったです。こんどブルーレイで見ようとおもいます。このあと銀ちゃんチームと合流して花組はさらにパワーアップしますのでよろしくお願いいたします。」

 

 

4回目カーテンコール(スタンディングオベーション)

 

 

「せっかく皆さまお立ちいただいたので花組ポーズをいたしたいと思います。左手を右腰にあて右手を左耳のうしろに。となりの人に手が当たらないようご注意ください。星風まどかが『はなぐみ!』と言いますので、『さいこ~!』と心のなかで叫んでください。それではいきまーす!」

 

 

柚香さんから花組ポーズのかけごえを仰せつかった星風さんはすごく戸惑ってらっしゃいましたが、いざその時になると、前にでて大きなこえで「はなぐみーーっ!!」とムチャクチャかっこよくキメててさすがでした。

 

 

「本日はほんとうにありがとうございました。」

 

幕。

 

 

 

あとがき

 

移動だけでもハードな全国ツアーにおいて感染対策など大きな負担がくわわり大変だったとおおいます。

 

しかし、そんな大変さをまったく感じさせず、公演を重ねるたびに深まっていくお芝居に感動させられ、パワーが増すショーに元気をいただきました。

 

「哀しみのコルドバ / Cool Beast!!」はとっても良い公演でしたね。

 

千秋楽にみんなで花組ポーズができて本当によかったです。

 

※あいかわらず花組ポーズを人にゆずってしまうお人よしで優しい柚香さんが愛おしくてたまりませんでした。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援はげみになります。

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村