宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

客席参加『DANCE OLYMPIA』タオル振付講座に永久輝さん聖乃さん華さん

 


f:id:zukaco:20191225221832j:image

 

『DANCE OLYMPIA』振付講座

 

客席参加型の演出が突然発表され驚きましたが、ワクワクしますね。


 

花組 東京国際フォーラム ホールC公演『DANCE OLYMPIA』(2020/1/7~22)では、お客様が出演者と一緒にご参加いただける振り付け場面がございます。

該当場面の2幕第1場Bでは、出演者多勢が1階席客席に降り、タオルを持って踊ります。
2幕の開演より約5分後となりますので、公演グッズ「マフラータオル」(キャトルレーヴにて販売)をご使用のお客様は、予めご用意ください。
※公演グッズをお持ちではないお客様も、皆様ご一緒にお楽しみいただけます。

振り付けは花組出演者たちが動画でレクチャーいたしております。ご観劇の際には、ぜひ一緒にお楽しみください。
【お客様へのお願い】

お座席にお座りのまま、立ち上がらずにご参加ください。
振り付け場面にご参加のお客様は、周囲のお客様のご迷惑にならないよう十分ご配慮願います。
公演グッズ「マフラータオル」を上に投げる振り付けがございますが、高く投げたり前後に投げたりしないでください。

(宝塚歌劇HP引用)

 

振付講座の動画に出演しているのは、華さん、永久輝さん、聖乃さんです。 

 

三人ともにこやかに歌い踊りながら丁寧に振りを解説していらして、つられて笑顔になりましたし、振りをマスターしたい欲にもかられました。 

 

そして、振りを行う際の注意事項を分かりやすくやって見せている時の三人のオーバーリアクションと豊かな表情。

これがとても可愛いので必見です。 

 


『タオルを大きく左右に振ったりしないでください。』

この悪い見本の時に、三人が思いっきりタオルを振り回し、永久輝さんはバランスを崩して華さんの膝に倒れこみそうになったり、誰かが思わず「イタッ!」と言ったのがそのまま収められていたり。

面白くて声を出して笑ってしまいました。

 

『タオルを遠くに飛ばしたりしないでください。』

この悪い見本の時に、三人が勢いよくタオルを飛ばしてしまうのですが、飛ばしてしまった後の「アッ!!」という顔がみんな可愛くて面白くて…

 

 

マフラータオルは1,300円

 

キャトルレーヴで購入できるそうです。