宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

あなたは誰?柚香光さんトップ御披露目公演「DANCE ORYMPIA」ポスターの娘役さん

 

 

東京宝塚公演「A FAIRY TALE-青い薔薇の精-」「シャルム!!」の幕が開け、明日海さん退団一色の花組。 

 

 

 

そんな中、時期トップスター柚香光さんの、プレ御披露目公演「DANCE ORYMPIA」ポスター画像が公開されました。 

 


f:id:zukaco:20191019225456j:image 

 

花組公演「DANCE ORYMPIA」ポスター

 

背景がシンプルなので、ポスターに写るお二人の姿が、くっきりと浮かび上がって目をひきます。

 

柚香さんは、全身をとらえた引きの写真でも、お顔の一つ一つのパーツが鮮明で、造形の美しさがよく分かりますね。   

 

 

そして、そのお隣の女性は… 

 

どなた?? 

  

   

もちろん、華さんなのですが、一見すると誰か分からないほどに加工されていて、正直、違和感。   

 

ひと目見ただけで不自然な印象を与えてしまう仕上がりに、公表される前になんとかならなかったのかと、残念に思いました。

 

 

今やポスターも大事な商品の一つ。 

 

デザイン、人物の大きさ、表情、衣装、色味のバランス、ちょっとした印象の違いで売れ行きに差がでるため、加工修正が必要なこと、装飾が過多になることも承知しているつもりです。

 

実際、ステキな加工を施した、魅力的なポスターにもたくさん出会い 、そのうちの何枚かは部屋に飾ってあります。

それらは、公演が終わった今でも、眺める度に私を楽しませてくれます。 

    

劇団さん!

ファンにとって、ポスターって本当に大事なモノなんですよ! 

 違和を感じさせちゃあ、いけません。

 

 

たかが、ポスター。 されど、ポスター。

   

以前から、不自然な人物加工が気になっていたところに、今回の……

 

ついつい、熱く語り過ぎました。 

 

 

最後になりましたが、 

 

今日は10月19日です。

 

望海風斗さん、お誕生日おめでとうございます。

 

舞台以外でも、最近、伸び伸びと自分を表現されるようになられた望海さん。 

 

お健やかに、ますますのご活躍を。 

 

 

では、また明日♪ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ