柚香光・星風まどかベタ褒め!花組「元禄バロックロック/The Fascination!」制作発表・水美舞斗 永久輝せあ

f:id:zukaco:20210918041058p:plain

 

花組「元禄バロックロック/The Fascination!」制作発表がグランドハイアット東京で行われ、柚香さん、星風さん、水美さん、永久輝さんが出席されました。

 

 

 

 

 

 

花組公演 制作発表

 

花組100周年を記念する大切な公演とあってスポンサーも加わり制作発表も行われ、劇団も力の入れようがうかがえます。

 

トップとして100周年記念公演の重責を担うのが柚香さん星風さん

 

久しぶり、かつ、コロナ禍で緊張感ただよう制作発表においても柚香さん星風さんの雰囲気はいつもに増してやわらか。

 

花をテーマにしたショー「The Fascination!」にふさわしく、ピンクの衣装がとてもお似合いな水美さん永久輝さんを含めた4人のまわりには、花ビラや蝶がまっているかのような優しい世界観がひろがっています。

 

花組の魅力を問われた柚香さんは、「あたたかさが舞台のうえに充満している。心がほっとあたたまるような人とのつながりがある。」とこたえられました。

 

まさにこのあたたかさが制作発表の写真からも伝わってきます。

 

もちろん花組の舞台はあたたかさだけでなく、熱さ、セクシー、ワイルドなど多彩な魅力を感じます。

 

しかし花組の舞台から醸しだされる優しさやあたたかさに包まれたとき、観劇している私たちの幸福度は爆アガリします。

 

柚香さんはファンの心理を本当によくわかってらっしゃる。

 

 

星風まどかについて

 

柚香さんは星風さんの魅力をこう語られました。

 

「まどかちゃんの魅力は、本当にキャッチ力が早い。こうしてみたら、と投げかけると、要領よく、賢く、冷静さをもって次に生かすのが素晴らしい。舞台上での共感能力が柔軟にあり、一緒に遊ぼうと言うと、わーいと遊んでくれる空気感がある」
(日刊スポーツ引用)

 

 

ベタ褒めですね。

 

星風さんも、あたたかく受け止めてくれる柚香さんと共に舞台を務められることを幸せだと感じているとのこと。

 

「哀しみのコルドバ」の2人をみて距離の近さにおどろきましたが、お互いを信頼しているからなのですね。納得。

 

以前、柚香さんはご自分のことを人見知りだと話されており、そんな柚香さんがこんなにもはやく相手役さんと心をかよわせ信頼関係を築くなんて、星風さんは只者ではありません。

 

とってもお似合いな2人で、星風さんの横に立つ柚香さんのスターっぷりが一段と上がりカッコイイのなんのって、惚れ惚れします。

 

 

 

作品について

 

「元禄バロックロック」は忠臣蔵をエンタメ感たっぷりに愛と運命に翻弄される男女の姿をタイムリープを用いて描く

 

説明をきいてもなんのこっちゃ分かりませんが、谷先生の話によると水美さんのイケオジが見られるとか。

 

 

「The Fascination!」は花をテーマにしたダンス中心のショー。

 

過去作品メドレーやひとりひとりが責任を持てるシーンを作ると中村先生が公言されました。

 

下級生の活躍が期待できそうです。

 

 

芝居よし、歌よし、ダンスよし。

 

柚香さん、星風さん、水美さん、永久輝さんらを中心とした花組の舞台が楽しみでしかたがありません。

 

大劇場公演は11月6日から。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援はげみになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました