宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

謎が謎を呼ぶ人事♪星蘭ひとみさん専科移動の先の未来


f:id:zukaco:20191130212649j:image 

 

 

星蘭 ひとみ・・・2019年12月23日付で専科へ異動
※今後は映像を中心に出演する予定ですので、異動後に最初に出演する公演は未定です。

(劇団HPより引用)

 

 

専科に移動するけれど、他の専科さんのように各組の公演に特別出演し続けるのではなく、映像に活躍の場を移し、スケジュールが合えば公演にも出演する。ということでしょうか。  

     

かつて、八千草薫さん、黒木瞳さん、純名里沙、鮎ゆうきさん、遥くららさんたちも、現役時代に、映像の世界でご活躍されたそうです。

 

 

類い稀なる美貌は宝塚への入り口

 

類い稀なる美しさの星蘭さんを映像で見て、心奪われた人や興味を持った人が、宝塚を知るきっかけになるのは とても喜ばしいことです。 

 

現に、劇団が 生徒さんを、テレビの音楽番組や、企業のイメージキャラクターとして、大々的に世間に広告することに力を入れていることは、前々から感じていました。

 

この度のことも、劇団側からの斡旋なのか、はたまた、外部から星蘭さんをご指名で ことが進みはじめたかは定かではありません。 

 

しかし、劇団が新たな客層を、是が非でも取り込みたいという意思は、ありありと伝わってきます。 

   

星蘭ひとみさんプロフィール

 

東京都港区出身

学習院女子高等科出身

5月26日生まれ

2013年 宝塚歌劇団入団

101期  星組 

 

舞台上どこに居ても 目を引く美しい娘役さん。 

 

それは、舞台人として素晴らしい素質ですし、公演を重ねるごとに輝きを増していたので、ここで舞台が一旦途切れてしまうのは 、正直、勿体ない気もします。 

 

しかし、映像の世界で培った経験を、舞台にかえってきた時に見せてくれるのは楽しみです。 

 

と、勝手に期待しておりますが、帰ってきてくれますよね? 

 

そのまま舞台に戻って来ず、外部の世界へ~、なんてことのないようにだけ、切にお願いしたいです。 

   

 

この度の急な人事の結果、

 

『ロックオペラ・モーツァルト』が、星蘭さんが星組生として出演する最後の舞台となるのですね。 

 

美しき四姉妹、見られて良かった。