宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

朗報!龍真咲さん活動復帰☆ラジオに帰って来る。

 

  

こんにちは 

 

 

朝夕涼しくなってくると、いよいよ、紅ゆずるさんや、明日海りおさんの退団が近づいてきているのだと実感し、切なくなりますね😢 

 

 

そんなセンチメンタルを少し和らげてくれる嬉しいニュースがありました😀

 

 

龍真咲さん活動再開!

  

 

彼女が復帰に選んだのは、活動休止前にパーソナリティーを務めていたラジオ番組です。  

 

 

 

日本放送  

毎週水曜日 PM9:30~9:50 

10月2日スタート  

 

 

 

 楽しみですね😉 

 

 

 

  

明日海りおさんと怒涛の役替わり時代

  

 

 

龍真咲さんといえば元月組トップスター。

 

  

 

2001年初舞台 87期 

 

 

 

歌に定評があり早い時期から注目され抜擢されましたが、それゆえ二期下の明日海りおさんと共に、怒涛の役替わりを課せられることになります。

  

 

  • 2008年 ME AND MY GIRL (ジェラルド、ジャッキー )
  • 2010年 THE SCARLET PIMPERNEL (ショーブラン、アルマン) 
  • 2012年 ロミオとジュリエット (ロミオ、ティボルト) トップ御披露目公演
  • 2013年 ベルサイユのばら (オスカル、アンドレ)

   

 

トップ御披露目公演の役替わりの心的苦痛は言うまでもありませんね。 

  

 

そして、ベルサイユのばらの役替わりスケジュールは、午前公演と午後公演でオスカルとアンドレを演じ分けなければならない日もあり、相当過酷なものでした。 

   

 

 

龍さんのオスカルとアンドレも、明日海さんのオスカルとアンドレも、どちらも素晴らしかったですし、良い舞台を見せてもらって幸せでしたが、この時のお二人の境遇や心境を思うと、今でもギュッと胸が締め付けられます。

   

 

 

そんな時代を見てきたから、龍さんが退団間近にコンサートなどでのびのびとされているのを見ると、微笑ましく感じました。 

 

 

 

龍真咲さんの今後 

  

舞台や映像はもちろん、ジャンルにしばられることなく活動の幅をどんどん広げて、龍さんらしく明るくかっこよく突き進んでいただきたいです。  

 

  

 

あぁ~、久しぶりに「マジシャンの憂鬱」新人公演でも見よっかなぁ。 

 

 

この作品、龍さんのコメディセンスが光ってるんです☺️ 

  

 

   

では♪ 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ