宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

成田美寿々さん東京宝塚劇場にピアノ寄付♪鳳月杏さんとご対面

  

f:id:zukaco:20191211222313j:plain



ムラ(兵庫県宝塚大劇場)では、ロビーにグランドピアノが置かれ、開演前や休憩中に公演の音楽が自動演奏で流れ、雰囲気づくりに一役かっております。 

 

東京劇場での観劇の際には、このピアノが無いことに ちょっぴり残念な気もちになることもありましたが、スペース的なことを考えると難しいのかなと諦めておりました。  

  

そこに 救世主 現れる!! 

 

プロゴルファー成田美寿々さんグランドピアノ寄付

  

女子ゴルフの成田美寿々(27)=オンワードHD=が11日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で今季優勝した「ヤマハレディース葛城」の副賞であるグランドピアノ(約380万円)を宝塚歌劇団に寄贈した。

 2017年10月からファンで今年だけでも10回以上は観劇した成田は「実現できてうれしいし限り、宝塚に貢献できてよかった。宝塚とゴルフの懸け橋になって数人でもいいから宝塚からゴルフ場に足を運んでくれたらいい」と喜んだ。

(サンスポ引用)

 

パチパチ  (拍手!)

 

ありがとうございます。 

 

劇場に入った瞬間から 耳から入る音楽で公演の世界へ誘われるなんて、想像しただけでも笑みがこぼれます。 

 

 

成田さんの憧れでもあり大好きなタカラジェンヌは、鳳月杏さん。 

   

成田さんは、月組『I AM FROM AUSTRIA』をご観劇された後、

 

鳳月さんに直接お目にかかって、「ピアノをありがとうございます。」とお礼を言われたそうです。 

 

その時の成田さんの反応が、 

 

「(鳳月さんと)会うのは二回目ですが、もう、吐きそう!」 

 

(笑) 

 

成田さんは、素直で可愛らしい人ですね。 

 

 

恥ずかしながら、私はゴルフ場に足を踏み入れたことがないので、来年はどういう形であれ、ゴルフ場デビューしてみたいなと思いました。