宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

宝塚OGの活躍と迷走!!仙名彩世さん「ミスサイゴン」出演決定とSNSお騒がせ元ジェンヌ。

 


f:id:zukaco:20191006045037j:image

 

 

嬉しいニュースが飛び込んできましたね。 

 

2020年5月にスタートするミュージカル「ミス・サイゴン」

 

仙名彩世さんご出演。  

 

おめでとうございます。

 

 

今日は、仙名さんをはじめ、宝塚OGについて綴りたいと思います。

  

 

ミュージカル「ミス・サイゴン」

 

(あらすじ)

ベトナム戦争時代、アメリカ軍人(クリス)と現地女性(キム)が恋に落ち結ばれるが、クリスは本国へ帰国。

残されたキムは妊娠、出産し、彼の帰りを待つ。

しかし、クリスはアメリカで結婚し、幸せな家庭を築いており… 

 

 

オペラ「蝶々夫人」のベトナム版と言われるこの作品。 

 

何度も観賞していますが、上記のあらすじを読んでお察しのとおり、あまり気分の良い内容ではありません。歓楽街の場面も目のやり場に困ったり… 耳を塞ぎたくなるセリフがあったり。

 

楽曲は素晴らしいですし、見る度に感情移入する人物が違い、作品を通して自分自身を知ることができるという深い意味では、この作品が名作で、長く愛されているのが納得できます。

 

仙名さんがご出演ときいて、どの役なのか気になり、調べてみました。  

 

エレン

 

エレンは、クリスがベトナムから帰国した後に結婚する女性です。 

  

エレンは、自分の夫が過去に何をしたか、そして、自分たちがこれからどうすべきかを、冷静に判断し行動にうつす、肝の座った人物。 

 

仙名さんにピッタリ!! 

 

この作品は苦手だけれど、仙名さんが出演されるなら見てみたいなぁ。 

 

にしても、役替わりが多すぎませんか? 

 

エンジニア 4名。

キム 4名。

クリス 3名。

エレン 3名。

 

なんだか、役替わりキャストを見ているだけでお腹いっぱい!(笑) 

 

仙名さん今後のご活躍。 

 

2020年1月~「シャボン玉とんだ、宙までとんだ」

 

2020年5月~「ミス・サイゴン」

 

 

宝塚トップ娘役の中でも実力者と言われた仙名さん。 

   

外部の方に混じって刺激を受け、更なる魅力を発揮し、活躍の場を広げていかれることでしょう。

 

楽しみです。  

 

ミス・サイゴン出演、則松亜海(愛華あみ)さん。 

 

ミスサイゴンの役替わりキャストに、彼女の名前を見つけて驚きました。 

 

則松亜海さん、宝塚ファンには愛華あみさんの方が馴染みがありますね。

 

愛華さんプロフィール

2010年入団

96期生

雪組

 2011年「ロミオとジュリエット」でジュリエット役に抜擢。

全国ツアー 体調不良により休演。 

2014年「Shall weダンス?」退団。 

 

早くから抜擢され、活躍を期待しておりましたが、早々に退団されてしまい残念に思っていました。


退団後も舞台を中心に活動されているようです。  

  

彼女の透明感のある歌声が、再び聞かれるなんて。 

ミス・サイゴン観劇の楽しみが、一つ増えました。(チケット取れますように。)

  

 

蘭乃はなさん、事務所契約満了 退社へ。

 

元花組娘役トップスターの蘭乃はなさんが、ご自身が所属する(株)ビーエムアイとの契約満了、退社を発表されました。 

 

しばらくはフリーで活動されるそうです。 

 

私は、蘭乃さんのしなやかなダンスがとても好きなので、またステキな躍りを見せていただける機会があればいいな。

  

 

SNSに登場する宝塚OGたちに思うこと。 

  

SNSで動画をあげていらっしゃる宝塚OGさんたち。 

  

男性と映り、宝塚時代の暴露話しなどは、言葉がありません。

 

その他の動画、たとえば、メイク動画だとしても、宝塚のメイクは、先輩たちが試行錯誤して今に継承された105年の財産です。

 

大切に守り続けてきたものを。。(いわずもがな。)

 

 

105年続く歴史にある宝塚。 

宝塚OGも数千人にのぼる膨大な人数になります。 

 

そりゃあ、いろんな方がいらっしゃるでしょう。   

 

しかし、現役時代は何よりも「清く、正しく、美しく」をモットーに、品を大切にして頑張ってきた先がこの動画なのかと思うと、非常に残念に思います。  

   

宝塚ファンは、現役だけでなく、OGジェンヌも大好きです。

 

応援したくてウズウズしています。(笑)

 

見る人が笑顔になるものを発信していただけると嬉しいでが、押し付けはしませんし、できません。 

しかし、何卒、良識の範囲での発信をお願いしたいと切に願います。 

  

  

では、また♪

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 ポチッと応援ありがとうございます。