宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

目玉が飛び出る金額!花組東京千秋楽「明日海りおラストデイ」ライブ中継チケット

 

 

花組東京千秋楽「明日海りおラストデイ」ライブ中継当落発表。 

  

朝からソワソワ。 

 

10時が近づくと、メールがくるたびにドキッ!と心臓が縮まる思い。

 

毎回のことながら、嫌なもんですね。

 

 

そして、結果は、

 

当選!!   (第4希望)

 

有り難いことでございます。 

   

 

安堵と嬉しさと、変な達成感と、疲労をかかえたままネットを繋ぐと、目を疑う情報が入ってきました。  

 


f:id:zukaco:20191025203726j:image

 

 

ライブ中継転売!目が飛び出るほどの金額。

 

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅ、じゅ、 

 

じゅーまんえーーーん!! 

  

嘘でしょう。 

 

10万円ですよ、10万円。 

 

チケット転売自体が禁止されており、金額の問題ではありません。 

 

それは重々承知なのですが、この金額は正気の沙汰とは思えなくて。 

 

劇団も転売防止策の一環として、ライブ中継会場を増やしたり、二次募集を行うなどしていますが、悲しいかな、焼け石に水なのでしょうか。

  

 

 

明日海りおさんの有終の美を見届けたい。

 

全てはこの気持ちに尽きると思います。   

 

元は純粋なこの気持ちが原動力になって、あらぬ方向でチケット確保しそうになった時、思い出してほしいのは、明日海さんがご挨拶でよく口にされる言葉です。 

 

「劇場にお運びくださいましたお客様も、この場に来られなくとも気持ちを届けてくだる方も、本当にありがとうございます。」 

 

明日海さんは、全部分かってらっしゃるんですよね。 

 

私も、望む公演の観劇がかなわず、悲しみに暮れていた時、スカステで流れた明日海さんのこの言葉に救われました。

    

 

宝塚歌劇団の挑戦

 

ひと昔前までは、宝塚を映画館で観る日がくるなんて想像もしていませんでした。

(ビデオやDVDが発売開始された時も皆が驚いたとか。) 

  

トップスターのラストデイに始まり、タカラヅカスペシャル、海外公演、そして最近では、普段の公演をも中継で観られるようになりました。

 

この度の、明日海さん退団には間に合いませんでしたが、いずれ、自宅のパソコンやテレビで、公演が観られる日がくるかもしれません。 (くるでしょう。) 

    

 

 

今日は気持ちが忙しかったなぁ。

 

チケット転売の金額におののき、己の欲求について顧み、ファンとしての在り方を再確認した日でした。 

 

『宝塚が美しいのは、宝塚を愛する人の心が美しいから。』  by 如月さん  

 

心に刻みます。 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村