宝塚ブログ~SS席で見る夢B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。時々 韓国ドラマ感想も。

2~3時間の運動!タカラジェンヌの新型コロナウイルス自粛中の過ごし方が素晴らしい。


f:id:zukaco:20200612220612j:image 

劇団四季が公演の再開を発表しましたが、宝塚歌劇団はいまだ何の発表もありません。 

 

バトンリレーでジェンヌさんたちの元気なお姿をそれぞれ一回は拝見できましたが、ステイホーム中、皆さんが自宅でどのように過ごされているのか気になりますよね。 

 

 

VISA 永久輝せあコーナー 今月のメッセージ 

 

そんなファンの疑問に花組永久輝さんが「VISA宝塚歌劇ニュース 永久輝せあコーナー 今月のメッセージ」でこたえてくださいました。  

 

それを読んで感心したというか安心したというか、

永久輝さんのステイホーム中の過ごし方が とにかく素晴らしいのです。 

 

永久輝せあさんステイホーム中のルーティーン 

 

生活のリズムが規則正しいのは当たり前。

毎日自分で決めたメニューにそって2~3時間体を動かし、オンラインでレッスンを受け、倒立や瞑想まで。 

 

大拍手!!☺️ 

 

そしてリラックスタイムとして 花を飾ったり、アロマを楽しんだり、読書や海外ドラマ視聴、自炊、仲間とのテレビ電話おしゃべり。 

 

とても有意義で充実した時間を過ごしていらっしゃたようです。(インタビューは5/22) 

 

その他にも、今だからこそ話せるお芝居へのこだわりや、「好きな役」 「役作りに苦しんだ役」「挑戦してみたい役」や、ファンへの思い、 


更には、雪組といえばあの体操!を私たちにもおすすめしてくださいました。 

 

その他にも興味深いお話しがたくさん。(ぜひ本文を読んでみてください。) 

 

 

永久輝さんだけでなく、多くのタカラジェンヌたちがステイホーム中でも己を律し、公演が再開した時に最高のパフォーマンスができるようご準備されていると思います。 

 

やっぱり宝塚の生徒さんはスゴいなぁ。 

 

元気と勇気と希望をいただきました。 

 

劇団様

再開が待ち望まれますが、どうぞ無理せず最良のご判断を。

 

私たちは600年でも1000年でも待つわ。(カサノバ風。冗談です😅) 


↓ポチッと応援よろしくお願いします。