宝塚ブログ~SS席で見る夢、B席で落ちる恋~

タカラジェンヌを心から尊敬し、全組愛するファンブログ。観劇感想、チケット情報、ファンクラブ、お茶会、OG等、宝塚歌劇に関するあれこれを綴ります。

望海風斗さん神対応!雪組全国ツアー『はばたけ黄金の翼よ』『Music revolution』

  


f:id:zukaco:20191104012620j:image

 

 

全国ツアー真っ只中の望海さん。 

 

お疲れどころか、公演回数を重ねるごとにパワーは増すばかり。 

    

アドリブ集

 

川崎 

「横浜の人はみんな市歌を歌えるんです。さんはい! ♪(望海さんお一人で歌う)」

 

静岡

「静岡出身のジェンヌと言えば明日海りお。この中から、未来の明日海りお、タカラジェンヌに会えることを楽しみにしています。」

 

豊田

「僕と一緒にドライブしない?もちろん、車はトヨタで!」 

 

長野

「長野といえば、牛にひかれて~」『善光寺』 

  

川越 

「今日は何の日?」と、ご自分の誕生日をアピール。

 

望海さんの面白いアドリブは、どこへ行っても大盛り上がり。 

 

しかし、残念なことが起こってしまったようです。 

    

 

 

 

浸透していない観劇マナー

 

とある地方の公演で、

 公演中にカメラを出して撮影しようとした人に、「撮影ダメ!」と、望海さんがハッキリ注意する事態に。 

   

さらに、別の地方公演では、

 客席降りの望海さんに、ぬいぐるみを手渡した方がいて、望海さんは一度ぬいぐるみに触れた後、その方に返されたそうですが、さらに、その方が望海さんにぬいぐるみを…

 

結局、望海さんは受け取られたとか。 

 

周囲がヒヤヒヤするなか、真彩さんが、舞台上に帰って来た望海さんからぬいぐるみを受け取り、何事もなく笑顔で袖にはけたそうです。

 

望海さんと真彩さんの、見事な連携プレー!  

 

いついかなる時も、その時の最善最良な方法で解決され、私たちに夢と感動を与えてくださいますね。  

 

 

雪組宝塚大劇場公演 三井住友VISAカード ミュージカル『ファントム』 [Blu-ray]

雪組宝塚大劇場公演 三井住友VISAカード ミュージカル『ファントム』 [Blu-ray]

 

 

     

雪組全国ツアー公演 

 

残すところあとわずかとなりましたが、お体に気をつけて、無事に千秋楽を迎えられますように。