観劇ブログ   ~SS席S席A席B席~

  タカラジェンヌを愛してやまないヅカファン     ほぼ毎日ブログ更新中。

体力もつ?雪組「Fire Fever!!」感想・彩風、朝月、朝美

 

f:id:zukaco:20210905054708j:plain

 

先日公開した「ちょっぴり辛口!雪組シティハンター感想」をお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

息もつかせぬスピーディー展開のシティーハンターを観たあとは、彩風さんと朝月さんのデュエットダンスや朝美さんの2番手羽がたのしみなショー「Fire fever!!」

 

退団者や下級生にも見せ場があり、とても楽しいショーでした。

 

 

 

 

雪組「Fire Fever!!」全体感想

 

彩風さんをはじめ組子全員が最初から最後までとにかく踊りまくります。

 

中詰めが何回あるの?って感じで総踊りのオンパレード。

 

それだけ彩風咲奈率いる新生雪組のダンスが期待されているのでしょう。

 

「どうか息して!」「一回ハケて水飲んで!」と、後半はこちらも思わず手に汗にぎって応援してしまいます。

 

体力の限界を超えたショーに挑む雪組生のすがたは、新生とは思えないほど頼もしく見えました。

 

「Fire Fever!!」は、雪組のあらたな魅力が引き出されたショーですね。

 

 

印象的なシーン

(ネタバレなし)

 

プロローグ

 

組子たちが舞台を真っ赤にうめつくし、まんなかで彩風さん朝月さんの黒とゴールドのごつい衣装が映えて、これぞトップお披露目公演か!とテンションあがりました。

 

この衣装でリフトしちゃう彩風さんスゴイ。

 

 

ドン・ジョバンニ

 

さまざまな意見がとび交うこのシーン。

ライブ中継もまだですのでネタバレなしで記しますが、わたしも正直いい気持ちはしませんでした。

 

超絶美形の朝美さんにドンファンを重ねただけあってモテモテに説得力がありうっとりしていたら、いつのまにか謎の輪っかドレスの女性があらわれて‥(以下自粛)

 

その後の演出に疑問はのこりますが、演じられている生徒さんの芸達者ぶりには舌を巻きました。

 

ラインダンス

 

幕開きセンターに登場された方の脚のなっが~いこと。二階席から見てもスタイルのよさが尋常ではないのが一目瞭然。どなたでしょうか。

 

そのあとは彩風さん以外みんなダルマ姿で総ラインダンス。

 

朝美さんをはじめ男役上級生たちもピンクの衣装がお似合いで、みなさんカワイキレイ。

 

花道から舞台までズラーッと一列にならんだラインダンズは圧巻。

 

日頃のストレスが一瞬でぶっとぶ爽快なシーンでした。

 

 

冬の場面

 

久城さんの歌と、綾さんと朝月さんのストーリー性のあるダンスに引き込まれました。

 

ただ、雪降るシーンでコートを着ている綾さんは、先ほどまでの激しいダンスのせいで汗だく。

 

 

 

デュエットダンス

 

陰ソロかなと思っていたら、彩風さんが階段でおどりながら歌っていて驚きました。

 

振付がそう感じさせるのか、お2人の関係性が表れているのか分かりませんが、どことなく初々しさを感じる新鮮なデュエダンでした。

 

朝月さんのスカートさばきが美しくステキ。

 

 

パレード

 

パレードで使われているシャンシャンが独特。

 

右手は棒状のハタキ風、左手は丸型。

 

銀橋で彩風さんと朝美さんがお辞儀がわりにハタキをフリフリし合ってる姿がほほえましかった~。

 

そして、2番手の羽を背負った朝美さん、大羽を背負った彩風さんと朝月さんの並びに感無量。

 

 

その他

 

千秋楽まで体力がもつのか心配になるくらい、綾さんと縣さんが大活躍。

ショースターのお二人はどこにいても目を引きます。

 

沙月さんら退団者の見せ場にギュッとなりました。

 

 

「シティーハンター」と同様に「Fire Fever!!」も目が足りません。

 

新生雪組は想像していた以上にエネルギーが溢れていて今後がとってもたのしみです。

 

体力的にとてもハードな公演ですので、千秋楽まで全員がケガなく元気で公演できますように。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援はげみになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村