星組マノン初日感想まとめ☆「愛ちゃんの死」こと愛月ひかるご挨拶。

f:id:zukaco:20210729021302j:plain

星組マノン初日の幕が上がりましたね。

 

 

20年前ロドリゴを演じられた瀬奈じゅんさんとマノンを演じられた彩乃かなみさんもSNSを通じて星組にエールを送られました。

 

『マノン』簡単あらすじ(ネタバレなし)

 

19世紀のスペイン。由緒正しい家の息子ロドリゴ(愛月)は町で偶然マノン(有沙)という美しい娘に出会い二人はたちまち恋に落ちる。

身分違いの二人は周囲の反対を押しきり駆け落ちするが、遊ぶ金のない生活に耐えられないマノンは言い寄ってくるアルフォンソから金品を受け取るようになり、焦ったロドリゴは金を手に入れるためマノンの兄(天飛)の誘惑にのって賭博に手を出してしまう。

アルフォンッソの恨みをかったマノンは罪を着せられ流刑地へと送られるが彼女を行かせたくないロドリゴはある行動にでる。。しかし。。。。

 

星組「マノン」キャスト紹介

 

ロドリゴ 愛月ひかる

マノン  有沙瞳

レスコー 天飛華音

ミゲル  綺城 ひか理

アルフォンソ 朝水りょう

マヌエラ 白妙なつ

フェンテス 遥斗勇帆

ホアン  桃堂純

 

星組「マノン」バウホール初日感想まとめ(ネタバレなし)

 

(初日なのでネタバレなしでまとめました)

 

 

 

(ニュアンス抜粋)

 

マノン本編

 

・愛月さんにバウホールは狭すぎた。

 

・オープニングの愛月さんの後ろ姿が美しい、福眼。

 

・愛ちゃん足長っ!!

 

・愛月さんと有沙さんの身長差と体格差が最高のバランス。

 

・愛月さんと有沙さんの熱演すごい。

 

・愛ちゃんのさすがの演技力で泣かされました。

 

・有沙さんのお衣装が全てかわいい。

 

・前半のいちゃいちゃしている愛月さんと有沙さんが若くてかわいい。

 

・あかさんの歌に心動かされた。最高。

 

・あかさんイケメン修道士。

 

・あかさん(ミゲル)とにかく良い人。

 

・天飛くんが大活躍、むっちゃカッコイイ。

 

・遥斗さんいろんな場面に出ていた。

 

・桃堂さんいっぱい台詞があって嬉しい。

 

フィナーレ

 

・あかさんのスパニッシュから始まるフィナーレ最高!

 

・あかさんスパニッシュの申し子。

 

・男役群舞の開襟が深い。

 

・愛月さんと有沙さんおデュエットダンスが相性良くてステキ。

 

・二人のデュエットダンスが幸せそうで幸せそうで。

 

ご挨拶

 

・白妙さん「愛ちゃんの死という言葉がネットで話題になりましたが、この作品で愛に生きた愛月はいかがでしたか?その愛ちゃんこと愛月ひかるがご挨拶申し上げます」と愛月さんを粋に紹介。客席大拍手。

 

・白妙さんの紹介と客席の盛り上がりに照れてハニカム愛月さん可愛い。

 

・愛月さんご挨拶「ロドリゴは今までと全く違った役です。ここ最近の役といえば一つは人間ですらなく、もう一つは好きな人に思を告げられず死んでしまう役でしたので、今回は全力で愛に生きることができ嬉しく思います。」

 

・愛月さんご挨拶「ロドリゴに共感していただけるように頑張ります。」

 

・カテコ3回目は客席スタンディングオベーション。

 

星組バウホール公演「マノン」

 

星組「マノン」

 

バウホール公演は7月12日まで。

KAAT神奈川芸術劇場公演は7月22日~7月28日

ライブ配信は7月11日(日)15時公演

 

濃いお芝居で心身ともに体力のいる公演だと思います。

「マノン」メンバー全員が無事に千秋楽まで完走されますように。

 

千秋楽の感想はこちら。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました